こんなん書いてええの~?
 
毒舌っす。。。スンマソン
 



がっつりがっつりうるせーんだよおめーら

がっつり。

この言葉、流行ってるんだろうか?
数年前までは聞かなかった言葉だ。
近年、周囲で聞く機会が増えてきたように思う。

「今日はがっつり食べたい」
「がっつりメイク」

などなど。
何故か男が使ってるのは聞いたことが無い。
女ばっかりだ。しかもそれが結構可愛い女の子だったるする。
謎だ。雰囲気はわかるんだが・・・。

ぐぐってみた。

しっかり。たっぷり。思いきり。ガッツリ。
〔北海道出身のラジオ DJ が地元の方言を用いたことから広まったとする説がある〕

なるほど。方言なのか。へー。
最近はガッツ伝説もすたれてきたから、
がっつり伝説でどうだろう。



11月7日(日)01:02 | トラックバック(0) | コメント(2) | ダラダラ。。。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

はじめましてー

こんにちわ☆
例の女子の集まるサイトからやってきました。

毒舌さん、すきですよ。
見た目ちょういい人、中身ちょっと腹黒、にぐっとくるので。

がっつり、ね~。わたしも使っちゃいます。
「がっつり食べたい!」とか。

ダメかな・・・↓


 by すあまこ | HP | 11月10日(水)16:53

きっとべっぴんさんですね

書き込みありがとう。

俺の仮説が正しいならば

「がっつり」を使う女はキレイだ。間違いない!



 by hiro | 11月16日(火)22:54


(1/1ページ)